奇特なブログ

「殊勝に値する行いや心掛け」を意味する、奇特な人になる為のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回ソーシャルラーニング勉強会の開催案内

は~い、第4回ソーシャルラーニング勉強会の開催案内で~す。
内容は以下の通りです。
ちょっと今回は、少し長くなるかもしれません。


開催日時:2012年10月6日14時から

予定時間:推定4時間、最低3時間、最高不明(笑)というか正直検討つかないです

技術系内容その1:ベタ書き→関数化→クラス化→フレームワーク化の実装について
技術系内容その2:その1の準備が間に合わなかったら、ページング処理について話します

使用ツール:Twitter(少なくとも、しばらくは変わらないと思います)

参加費:無料

定員:無し

会場:Twitter上

ハッシュタグ:#studyonsm

参加条件:特に無いですが、Twitterを利用していなければ、閲覧のみで書き込みは出来ません

話す(つぶやく)人:この記事を書いている人(@kitoku_magic)

話した内容をTogetter等にまとめるか?:Togetterは使いませんが、まとめます。一例はコチラです。私以外の参加者が話した内容も含みます。

その他注意点:
1.@kitoku_magicのつぶやくマシンやTwitterのサイトの調子が悪くなったら突然終了するかもしれません。
予め、ご承知おき下さい。

2.話すテンポを大事にしたいので、少々の誤字・脱字とかが発生するかもしれません。
予め、ご承知おき下さい。

3.上記ハッシュタグ付きで、ご意見・ご質問・ご感想・ご反論などを、
@kitoku_magic「以外」の人がつぶやかれた場合、
その方のツイッターID付きで、@kitoku_magicが取り上げる可能性があります。予め、ご承知おき下さい。
ただ基本的には、あまりにも意味や関係の無い内容でなければ、積極的に取り上げていく予定です。

4.色々な話をしますが、当然ながらその話が正答だとは限りません。
あくまでも、@kitoku_magic個人の意見です。
@kitoku_magicの言う通りにしたけど、上手くいかなかったので責任取って下さい」と言われても、
責任は取れませんので、予めご承知おき下さい。


あと、この勉強会についてなんですけども、
品性の無いウザい方々が来るまでは、おそらく止めないと思います。
もし来たら、それは「お金の匂い」がしたから来たんでしょって(苦笑)
止めない理由は、リアルで勉強会やイベントやセミナーにも出たり、つぶやいたりしていて思うのですが、
自分はソーシャルラーニングは、絶対に良いものだと思ってますので。
やっぱり、良くも悪くも色々な方々からフィードバックを頂けるというのが、一番大きいと思います。
そこで何もフィードバックが無かったとしても、
それもまた一つのフィードバックだと思いますので。
だから多分、「何もしない」が、一番学習にならないと思いますね。
まぁ、とはいっても「引きこもる」も、
ソーシャルじゃない観点では、一種の学習だとも思ってますけども。
学習と正反対は、やっぱり「思考停止」になるのかなぁと思っています。

例によって、仕事の都合とかで、万が一開催日時が変わったとか変更がありましたら、
このブログや自分のTwitterで連絡します。
それでは皆様、内容の拡散のほど、どうぞよろしゅうお願い致しますでございまっするw

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/23(日) 21:59:27|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。